糖心传媒

電気電子工学科 中野さんが「放電学会若手セミナー」にて受賞

2021.02.10

12月4日にオンラインで開催された2020年度 放電学会若手セミナーにおいて、電気電子工学科の中野燎平さんが放电学会优秀発表赏を受賞しました。

受 赏 名
2020年度 放電学会若手セミナー
放电学会优秀発表赏
受 赏 者
工学部 電気電子工学科 中野燎平さん(4年)
受赏発表名
シリコーンゲル中の部分放电発光スペクトルの温度依存性
所属研究室
()
受 赏 日
令和2年12月5日
参   考

受赏者のコメント

中野燎平さん(左)と日髙邦彦特别専任教授

この度、放電学会2020年度若手セミナーでの研究論文発表で放电学会优秀発表赏を受賞することができ、大変光栄に思います。
本研究は、近年需要が高まってきているパワーモジュールに使用されているシリコーンゲル絶縁材料の劣化现象の解明を目的とした研究になっています。
今回発表した研究は、共同研究先でかねてから研究されてきたテーマを引継ぎ、発展させたものになります。このような形で表彰していただき、大変嬉しく思っております。
このような赏を受赏できたのは日髙先生をはじめ共同研究先の东京大学熊田?藤井研究室のみなさまのおかげです。この场をお借りして御礼申し上げ、これを励みにこれからも顽张りたいと思います。