2011.04.22
はじめに3月11日に発生しました东日本大震灾による灾害そして原子力発电所の事故は、国难というべき事态となっています。不幸にして人命を失われた犠牲者の方々に哀悼の意を表し、また被灾者の皆様に深くお见舞いを申し上げます。一日も早い復兴を心よりお祈り申し上げます。
本学も震災の影響により日本武道館で3月18日に予定していた大学の卒業式は中止し、入学式も各キャンパスで各々行ないました。一方、現在建設中の东京千住キャンパスを含め、本学の各キャンパスではおかげさまで大きな被害はありませんでした。今後、計画停電の影響や余震の発生等も懸念され、また原発事故の動向も目を離せませんが、徐々に正常な状態に戻りつつあります。万一の事態に備えはしつつも、まずは新学期を迎えられ、安堵しているところであります。
大きな不幸の后ですが、今年も桜が暦どおり开花しました。入学式で新入生诸君の紧张と希望に満ちた表情を见るにつけ、心が癒される思いがするとともに、将来に向けて歩み始めることの大切さを教えられた気がいたしました。
☆☆☆理事长メッセージ 第35号(2011.4.22)☆☆☆
◆隔週金曜日発行予定です。ご意见、ご感想、情报など是非お寄せください。
【編集?発行】学校法人东京电机大学 経営企画室 120-8551東京都足立区千住旭町5番
TEL 03-5284-5125 FAX 03-5284-5180